TOP > お問い合わせ

お問い合わせ

  • お客様相談室
  • よくあるご質問
  • 個人情報のお取り扱いについて

お客様相談室

  • お電話でのお問い合わせ 0120-123-701
  • メールでのお問い合わせ お問い合わせフォーム

よくあるご質問

※気になる質問をクリックしてください。「答え」が表示されます。

  • おたのしみマークキャンペーンについて
  • 商品について
  • 店頭について

おたのしみマークキャンペーンについて

キャンペーンについて

おたのしみマークキャンペーンって何ですか?
東洋アルミエコープロダクツの商品をお買い上げ頂いた方に、感謝の気持ちを込めて開催しているキャンペーンです。 おかげさまで今年で23年目になります。
当選すると何がもらえるのですか?

いろいろお選びいただけますので、詳しくは専用応募ハガキや専用ページでお確かめください。

3カ月に1度(計4回)抽選  各回10組様をご招待します!
23枚コース:全国から選べる「厳選の温泉宿」

3カ月に1度(計4回)抽選  各回20名様に当たります!
10枚コース:ル・クルーゼ ミニ・ココット オレンジ または
10枚コース:サーモス シャトルシェフ

毎月抽選  各回20名様に当たります!
5枚コース:ルタオ ドゥーブルフロマージュセットまたは
5枚コース:フェスティバロ 唐芋レアケーキ

毎月抽選  各回200名様に当たります!
2枚コース:フィルたんQUOカード1,000円分
 

⇒賞品について詳しくはこちらをご覧ください

キャンペーンはいつまでやっているのですか?

現在のキャンペーンは2017年(平成29年)9月末までです。 応募期限をよくお確かめのうえ、お送りください。

キャンペーンの詳細が店頭やパッケージで告知されていないのはなぜですか?商品に応募ハガキが入っていないのはなぜですか?

皆様にご迷惑をおかけする恐れがあるためです。 キャンペーンの内容や送り先を変更することがあります。販売店様によっては変更前の商品が陳列されていたり、家庭内にパッケージが残されていたりする場合があり、かえって紛らわしいので、お店やパッケージでキャンペーンの内容を明記しておりません。現在のキャンペーン内容は、フリーダイヤル・ホームページ・携帯サイトでご確認いただけます。
⇒ おたのしみマークキャンペーンについて詳しくはこちら

応募について

応募するにはどうすればよいですか?
商品パッケージについているおたのしみマーク(ハートのマーク)を集めて、専用応募ハガキに貼り、必要事項を記載して投函してください。 ⇒おたのしみマーク(ハートのマーク)の見本はこちら
専用応募ハガキはどうやって入手するのですか?
方法は4種類あります。 1. フリーダイヤル:0120-104-167(平日10~17時)より、専用応募ハガキを直接ご請求ください。
2. メールにて専用応募ハガキをご請求ください。(キッチン倶楽部事務局メールアドレス ty@yrk.co.jp
3. モバイル(携帯)サイトから請求ページへ、専用応募ハガキをお取寄せください。
4. 専用応募用紙をダウンロードして、ハガキに印刷、又は貼りつけてお使いください。
⇒おたのしみマークキャンペーンについて詳しくはこちら
おたのしみマーク(ハートマーク)はどの商品についているのですか?
弊社で販売するすべての商品についております。 ※但し、一部の業務用品やPB商品などは対象外です。
おたのしみマーク(ハートマーク)の大きさや色がいろいろあるのはなぜですか?
商品によって、パッケージ形状やパッケージサイズが様々なため、
ハートマークのサイズや色も様々となっています。
できるだけ、大きく載せられるようにと考えておりますが、貼りにくい場合は、申し訳ございません...。
官製ハガキで応募はできないのですか?
キャンペーンページよりダウンロードした応募用紙データを直接はがきに印刷または別紙に印刷したものをはがきに貼り付けたものはご応募いただけます。 正しくご応募いただけない場合は、無効になってしまいますので、ご注意ください。
おまけ付きの応募ハガキはもうないのですか?
現在、専用応募用紙をダウンロードしていただければおまけがついてきます! また、弊社発行の情報誌mottoにおたのしみマークがついています。(vol.4以前やバックナンバーは除く)

抽選について

本当に抽選をしているのですか?
毎月1回、コンピューターで抽選をおこなっております。
一度当選した人も、もう一度当たるのですか?
もちろん!
公平に抽選いたしますので、当たる可能性は充分にあります。
個人情報が心配。きちんと管理されているのですか?
皆様の個人情報は厳重なセキュリティのもと管理しております。
ご安心ください。

ページトップへ

商品について

クッキングホイル

アルミホイルに裏表はあるのですか?
裏表はありません。 アルミホイルは、厚いアルミ箔を二枚重ねにしてローラーとローラーで挟んで伸ばして薄く仕上げる(圧延)ことによって製造されます。その工程上でローラーに当たっていた面はピカピカ面となり、アルミとアルミが重なっていた面はつやの無い(マット面)状態となります。
見た目が違うだけで材質も機能も全く変わりませんので、裏も表もありません。
アルミホイルは電子レンジで使えるのですか?
電子レンジでの加熱には向きません。 アルミホイルは金属ですので、電子レンジのマイクロウエーブを反射してしまい内容物が加熱されないため、合成樹脂製のラップと違って電子レンジでの加熱には向きません。
また、電子レンジ加熱室壁面に触れるとスパークを起こす場合がありますので、注意が必要となります。
アルミホイルは落し蓋で使えますか?
ご使用いただけます。 しかし、調理が終わればアルミホイルは取り除いてください。アルミは塩分などに弱い性質があり、
長時間水や塩分、酸などにさらされると腐食という現象が起こり、変色したりアルミが溶けて穴が空いたりするからです。
万が一食べたとしても、人体に害は有りませんし、すべて排泄されますのでご安心ください。

レンジフードフィルター

フィルターに使われている難燃性不織布は燃えますか?
燃え難い加工をしてありますが、穴があくことがあります。 レンジフードフィルターなどで使用している難燃性の不織布は、火がついても燃えひろがりにくい加工をしています。
しかし、熱風や炎でフィルターが溶けて穴があく場合があります。フィルターに多量の油汚れがついたままだと、油分が燃える可能性がありますので、汚れてきたらお早めの交換をおすすめします。

IHマット

どんな鍋でもつかえますか?
ステンレスや鉄の鍋でご使用いただけます。また、それ以外でもIH対応鍋であればご使用いただけます。アルミや銅などご使用いただけないものもあります。 アルミ鍋や銅鍋は非常に高温になる恐れがあります。そのためIHマットが耐熱温度を超え、焦げてしまう可能性が有りますので、ご使用いただけません。
※オールメタル対応のヒーターでもIHマットはお使いいただけますが、アルミ鍋や銅鍋はお使いいただけません。
※IHクッキングヒーターの取扱説明書で推奨していない調理器具もご使用いただけません。
マットより大きいサイズの鍋での使用は問題ないですか?
ご使用いただけますが、煮こぼれを充分にキャッチできないのでガラス天板に汚れがつくことがあります。
IHマットはラジエントヒーターでも使用できますか?
ご使用いただけません。 ラジエントヒーターは直接熱源が当たり、耐熱温度を超えてしまうことがあるため、ご使用いただけません。
その他にもクイックラジエントヒーターやハロゲンヒーターでもご使用いただけません。
卓上型IHヒーターでも使えますか?
ご使用いただけます。 ただし、空焚きにならないように、具材を入れてからご使用ください。
燃えたり溶けたりしませんか?
弊社のIHマットは耐熱温度の高い素材を使用しており、安心してお使いいただけます。 また、万が一お客様が間違った使い方をした場合でも安全なようにテストを重ねており、マット自体が燃えたり溶けたりしないことを確認しています。
温度検知センサーに支障をきたしませんか?
社内テストでIHの温度検知センサーは正常に作動することを確認しています。 ただし、天ぷら調理のときに正しい状態で使用しなかった場合(通常調理モードで高温にし過ぎた、油量が少ない、メーカー推奨天ぷら鍋を使用しなかったなど)は、鍋に過剰な温度が加わり、IHマットの有無に関わらず油が発火し、重大事故につながる可能性があります。正しい状態で使用した場合、油が発火する危険性はありません。
IHマットは洗ってもいいですか?
汚れたら、やわらかいぬれフキンやスポンジで拭きとってください。 水をかけてゴシゴシ洗うと表面のコートがとれてしまう可能性があるので、ご注意ください。
汚れが目立ってきましたら取り替えてください。

ページトップへ

店頭について

店頭について

欲しい商品が近くのお店においてないけれど、どうすれば購入できるのですか?
フリーダイヤル0120-123-701でお尋ねください。
お近くの販売店様をお探しします。なお、お調べにお時間がかかりますので、ご了承ください。
弊社の商品は全国のスーパーマーケット・ドラッグストア・ホームセンター様などでお取扱いいただいておりますが、店頭のスペースに限りがございますので、お取扱いただけていない商品もございます。
また、弊社の運営する「東洋アルミエコープロダクツ オンラインショップ CUQ」でも何点か販売しておりますので、ご利用ください。
お店によって価格が違うのはなぜですか?
販売価格はそれぞれのお店で決められているからです。

ページトップへ

個人情報のお取り扱いについて

使用範囲について

このウェブサイトで収集した個人情報は以下の範囲でのみ使用致します。

  • お問い合わせへの対応
  • ウェブサイトのサービス改善
  • 商品の改良・改善

※使用範囲を超えて個人情報を利用する必要が生じた場合には新たな使用目的をご連絡し同意を得た上で使用致します

第三者への情報提供について

原則として、以下の場合を除き個人情報を第三者に提供することはありません。

  • あらかじめ当社との間で秘密保持契約を締結してる業務提携先・業務委託先・関連会社に必要な限度において開示する場合
  • 法令に基づき当社が開示を求められた場合
  • 司法又は行政機関から開示を求められた場合

ただし、個人名を特定できないよう統計的に処理した上で、データとして第三者に提供することがあります。

個人情報の照会・修正・削除について

あなたが提供された個人情報の照会・修正・削除をご希望される場合には、出来る限りすみやかに対応致します。

ページトップへ