暮らしのアイデアcolumn

  1. ホーム
  2. 暮らしのアイデア
  3. かぼちゃのスコーン

かぼちゃのスコーン

2021.09.05

かぼちゃの甘味を活かしたスコーン。ホットケーキミックスを使ってオーブントースターで焼き上げるので、ご自宅で気軽にお作りいただけます♪お子様のおやつにも!

『石焼きいも黒サンホイル』を使ったレシピ

材料(6個分)
・かぼちゃ  100g
・ホットケーキミックス  150g
・バター・板チョコレート・グラニュー糖  各30g
・牛乳  大さじ2
作り方

(準備)バターは1㎝角に切り、冷やしておく板チョコレートは約8mm角に切る。

1.かぼちゃを黒ホイルで包み、トースターで約20分加熱し、中まで火を通す。皮は除いてつぶし、牛乳を加えて混ぜ合わせる。

2.ボウルにホットケーキミックス、グラニュー糖、バターを入れ、手ですり混ぜる。①を加えてゴムベラで混ぜる。

3.12×17㎝に伸ばしてラップで包み、冷蔵室で1時間以上休ませる。

4.③を6等分の三角形に切り、銀ホイルを敷いた天板に並べる。トースターで約6分焼き、銀ホイルをかぶせてさらに約5分焼く。

紹介された商品を購入する